忍者ブログ
2008/10/08に制作。 日々をつづったり、小説や落書きを細々と書いていきます。
プロフィール
HN:
猫又 うらは(旧:猫又 又之介)
性別:
非公開
職業:
田舎PGモドキ
趣味:
妄想(こら
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web拍手
お礼1枚イラをうpしました。
にーにがお礼を言ってくれてます。
カウンター
キタユメ。さま(http://www.geocities.jp/himaruya/)からお借りしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内容紹介

大人気『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』、待望の続編!
毒舌陰陽師とキツネ耳高校生のへっぽこコンビに、のっぴきならないピンチ到来!?

ホ ストあがりの毒舌イケメン陰陽師、安倍祥明がよろず相談ごとをうけたまわる占いの店「陰陽屋」は、東京都北区、王子稲荷界隈のみなさまに支えられて順調に 営業中……だったのだが、アルバイトの妖狐、キツネ耳少年沢崎瞬太の高校の熱血担任が乗り込んできてひと騒動。また、祥明に結婚をせまる女性客の来店な ど、次々とピンチが到来。へっぽこコンビの運命はいかに!?
ハラハラしたあとほのぼのする、脱力系ゆるストーリーがお迎えする、陰陽屋へご来店お待ちしています。

カバーイラスト toi8

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

天野 頌子
長崎県佐世保市生まれ、東京外国語大学ドイツ語学科卒業。らいとすたっふ小説塾を経て、2005年『警視庁幽霊係』でデビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


本読んだの1週間は前な気がするぉ\(^o^)/
こういう風に溜めるから、書くのが面倒くなるんだよ。
うん。

読むのにかかったのは大体2週間くらい?
何時のごとく、まる1日読まない日があったり、ちょっとしか読まなかったりしてますが、
この本自体がまったりしてるので、それで良い気がします←

読みやすさは、まったりゆっくり読む感じです。(伝わらない)
さて、サクサク内容感想に行きます。

いまさらですが、内容感想にはかなりの確率でネタバレを含んでおりますので、
心して読んでいただくのが吉かと。

以下内容感想

……というわけで、内容感想行きますノノ

この作品はシリーズもので、2巻目なので、あらかたの登場人物とはおなじみです。
相変わらず瞬太可愛いです。この本は瞬太でもってるんだと思います←違

そういえば、瞬太くんは前の巻の終わりに高校に合格してたんだねー。
1話目を見たときに思い出して、あぁ、そうだったけと思いましたよ。
そして、小中学校の先生だけでなく、幼稚園の先生にも居眠り魔と知られてる瞬太。
かなり笑わしてもらいましたよwww
さすが、化け狐。やることが違う。


つぎ2話目ー。
祥明話でした。
まさか、祥明が結婚?!!!!な展開かと思いましたが、そうならなくて一安心してます。
………ん? いえいえ、猫は祥明派ではないですよ。瞬太派です。
でも、祥明には結婚してほしくはないですね。
奥さんにでろでろしてる祥明なんて気持ち悪い。
まぁ、たとえ結婚してもでろでろなんてしないだろうな…うん。
そして、ものの数分で振られる槙原。。。いや、これは可哀想だった。。。
仕方ないよ、祥明目当てで来て、槙原紹介されたらなぁ…しかも祥明に。
槙原さん、きっとあなたには良いお嫁さん来るよ。。。きっと。。。

祥明話の裏では、高坂くん話でもあったか。。。
新聞部…懐かしいね。猫も新聞部だったよ。。(幽霊部員同然だったが)
高坂くんの新聞にかける情熱を垣間見れるお話でもありました。。
面白かった。
。。。。。。でも、そんなほのぼの話が、あんなことになるなんて。。。


という感じで3話目ー。
三井さんのストーカー話・・・もとい、高坂くんのストーカー話でした。
いやぁ、あのストーカーさん(名前ワカンナイ)、粘着すぎてちょっと怖かった。。。
ストーカーさんのおかげで瞬太がうはうはドキドキ体験できたから、まぁ、許そう。(待

その瞬太ですが、危うく三井さんに化け狐だということがばれそうになってましたねww
あの感じじゃ、ばれても(ばれてたとしても)今のままの関係が続きそうですがね。
瞬太のごまかし方が面白いので、個人的にはこのままばれてないつもりで行ってほしいです(何


4話目―
ようやく陰陽師っぽい内容です。
幽霊話ー^^
……まぁ、結果としては××が犯人だったんですけどね。
そして、新事実発覚。。
なんと、化け狐が昔は10人いたそうな。。。
その中の誰かの子供なのかなー、瞬太って。。。?

まぁ、期待が膨らむ感じで終わりです。。。眠いんです(爆

それではではノノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
まい本棚
ついったーろぐ
噛むとフニャン♪
バーコード
アクセス解析
バナー表示
Copyright © 2008 猫に鰹節(ブログ版/仮 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS