忍者ブログ
2008/10/08に制作。 日々をつづったり、小説や落書きを細々と書いていきます。
プロフィール
HN:
猫又 うらは(旧:猫又 又之介)
性別:
非公開
職業:
田舎PGモドキ
趣味:
妄想(こら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
お礼1枚イラをうpしました。
にーにがお礼を言ってくれてます。
カウンター
キタユメ。さま(http://www.geocities.jp/himaruya/)からお借りしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内容(「BOOK」データベースより)
江戸時代―寛延年間に村人すべてを殺戮したという怪異「鏖」。長く封じられていたはずのそれが、眠りから覚めた。総本山、御蔭神道の名だたる手練が犠牲と なり、関係者を震撼させていた。へそ曲がりで有名な九条湊の仕事を選ぶ基準は、「面白いかどうか」だという。人を跡形もなく吹き飛ばす、前代未聞の怪異― だが湊の腰は重い。皮肉げに「解決してみせるが、期待はするな」と不可解な言葉を放つ湊。実はこの事件には恐るべき秘密が潜んでいた。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
葉山 透
ライトノベル作家。電撃文庫『9S(ナインエス)』が大ヒットし、現在も続く長期シリーズとなっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


心臓狩りはどうしたって?
会社で読んでるのでなかなか進まないんですよ、ねー。

今回は1日朝で1話、夜に1話読みました。
読みやすさは、するーっと読めた感じ。まぁ、ラノベ作家だから猫でも読めるってね。

ミナトが大変なことになってましたけど、それはそれで おつってやつです。



以下内容感想。

今回は、塵(みなごろし)という怪異が中心でした。
そして、捕えられたミナト。
ざm……ゲフンゲフン。

塵って恐ろしい感じですが、なんとも可愛いそして切ないENDでした。


そして相変わらず、保護者ズ+ミナトは癒し。
保護者ズといえば、カラー絵で出てました!
孝元さんがまさかロン毛+眼鏡さんだったなんて……
そして、あの天然+優男。
好きですとも、そういうのwww

できることならばもっと絡んでください、保護者ズよ!

あ、でも、巻末のおまけに出てくるくらいが、量的にちょうどいいんかね。
ミナトの子供っぽいところはちらりと出てくるのが良いのだよ、うん。

あー、クリームソーダ飲みたくなってきたー。

とと、内容感想か。。
内容的な感想でいうと……
1話目でまさか、えらいお坊さんがそんなことしてたなんて…
と思ってたら、
2話目でいきなりミナトがつかまってたのが、
急転直下でわろ……えなかったなぁ…

まさか、あのミナトがつかまるなんて、
思いもよらなかったし…

でも、そんな状態でも上から目線のミナトさんまじカッケ―
マネしたくはないけど。
そして、お寺さんの牢屋にねぇちゃん呼ぶミナトさん。
そして、つれてくるお坊さんの偉い人。
……真面目かっ。って突っ込んじゃったじゃないか。


でも、そのツッコミもむなしく、
すぐにそのお坊さんの偉い人が、下種であったことが判明。
そこには孝元さん以外に良心的な人はいないのかよ。。。orz

そんな下種ですが、ミナトさんがもっと下種いことをしてくれたので、
良しとします。←

そういう役回りはミナトさんて決まってるんですから←

うー、書くこと少ないなー。。。
でも、(゚ε゚)キニシナイ!!

以上ですよー。 では、次こそ心臓狩り3!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
まい本棚
ついったーろぐ
噛むとフニャン♪
バーコード
アクセス解析
バナー表示
Copyright © 2008 猫に鰹節(ブログ版/仮 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS