忍者ブログ
2008/10/08に制作。 日々をつづったり、小説や落書きを細々と書いていきます。
プロフィール
HN:
猫又 うらは(旧:猫又 又之介)
性別:
非公開
職業:
田舎PGモドキ
趣味:
妄想(こら
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web拍手
お礼1枚イラをうpしました。
にーにがお礼を言ってくれてます。
カウンター
キタユメ。さま(http://www.geocities.jp/himaruya/)からお借りしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心霊探偵八雲1を今日やっとゲットしますたww

帰りがけにマックによって2時間粘って完読b

うはw 想像してたよりおもろいw

今日は街までバイトの面接に行ったのですが・・・

面接先に付いたのが20分ほど前。
(・・・いや、早すぎるだろ/汗)
コンビニ行ったりそこらをフラフラすることで時間をつぶすこと10分。
(・・・そろそろ行かねばっ/慌)
5分前くらいにたどり着き、受付をしようとするが、別のお客さんが多くて話かけられず。
(えー。。。もう時間なんだが。。。orz)
とどうしようかと考えていると、大学の知り合い(友人ではなく、あくまで知人)に遭遇(相手は店のスタッフ)
(げっ、ここでバイトしてたのかよ。。。orz)
なんとか時間前に受け付けの人と話すことができる・・・が。
受付「ただいま面接中ですので、あちら(2,3メートル先のテーブルといすを指し)でお待ちください」
猫「あ。。。はい」
前の人が長引いてるのかぁと思いつつ、待つこと2、3分。
(・・・・・・いや、来てくれって言われた時間過ぎてるんだけど・・・/怒)
時間から5分くらい過ぎて、マネージャーとおぼしき人と、女の子が現れ、何やら場所場所の説明を軽くしていて。
(あぁ、あの子は決定か)
どうやら終わった様で女の子が出て行くと、こちらの方を向いて手招き。
待たせたことをわびる訳もなく(確か)、案内をされた部屋で面接。

ちらほら話をするが・・・
マネ「うーん、年末年始とか来れる?」
猫「(キター・・・いや、帰りたいし)・・・えっと・・・実家がこっちじゃないんでちょっと無理ですね・・・」
マネ「帰るのをずらすってことも無理?」
猫「(いや、ずらすってあんた楽にいいんさるけど、こっちも大学の正月休みは決まってんだよ)・・・ちょっと難しいですね・・・」
マネ「そっか・・・いや、この時期の採用は年末年始に入られないと厳しいというか、無理なんだよね・・・」
猫「はぁ」
マネ「・・・ということなので、今回は残念ですが・・・」
猫「はぁ・・・・・・」
マネ「わざわざ来てもらったのに悪いですね」
猫「いやいや、こちらこそ・・・・・・ありがとうございました」

その後、数度礼をしながら「ありがとうございました」と言うと、振り返ることなく店を出ました。

その間、5分足らず(多分)。

待たされた時間>面接時間なんて初めてです。
プラス、年末年始出られないだけでその場で断られたのも初めて。
(そもそも、バイトの面接を受ける数が少ないだけ)

こんなもんでしょうか?
こんなもんなんでしょうね。

でも、猫は初体験なもんで、かーなーり苛ついて、やけくそで本を買いあさりましたorz。
金無いのに。



今日の収穫→心霊探偵八雲1(文庫版)、塗仏の宴~宴の始末~(文庫版/厚いやつ/まだ支度も読んでないのに・・・)、日経ソフトウェア(雑誌)、にゅーたいぷ(雑誌)、LOST in Blue(ナイトメアのCD/魍魎の匣のOP)+文庫とかコミックとかの収納袋数個

へへっ、どうにでもなれってんだノノ



うーん・・・話を戻すと、やっぱり派遣とか短期バイトで稼ぐしかないようですorz

ぶはぁ
とりあえず、教授の下働きとかすんかなぁ。
めんどくs・・・・・・頑張るぞ、おーノノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
まい本棚
ついったーろぐ
噛むとフニャン♪
バーコード
アクセス解析
バナー表示
Copyright © 2008 猫に鰹節(ブログ版/仮 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS