忍者ブログ
2008/10/08に制作。 日々をつづったり、小説や落書きを細々と書いていきます。
プロフィール
HN:
猫又 うらは(旧:猫又 又之介)
性別:
非公開
職業:
田舎PGモドキ
趣味:
妄想(こら
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web拍手
お礼1枚イラをうpしました。
にーにがお礼を言ってくれてます。
カウンター
キタユメ。さま(http://www.geocities.jp/himaruya/)からお借りしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコで原爆系の動画見てたら、お昼になったじゃんか(他人のせいにすな

・・・でも、やっぱり科学技術の進歩は
反面でこういう怖いことにつながってるのだと思うと、
しみじみと感慨深いものがありますね。

あぁ、逆か。

こういう怖いことの反面で今の豊かな暮らしがあるわけです。
・・・・・・
でも、この暮らしは本当に豊かなのでしょうか?
遠くに居る友達や親兄弟と話せる携帯電話。
ほんの数時間で行き来できる海外。
インターネットだって、パソコンだって、
生活するほぼすべてが戦争から生まれてると言っても
過言じゃない世の中。

こうやって猫が馬鹿まるだししているときでも、
どこかで殺し合いが行われているのだと思うと、
恐ろしくてたまりませんね。



・・・・・・ここで
もう一度、豊かさについて考えてみると、
もっと良い世界が広がるんじゃないかなぁ。


まぁ、
戦争でお金をもらってる人が居る間は、
戦争なんてなくなりませんよ。
戦争が利益を生むから、
戦争は終わらないんです。




「平和」って何?
「豊か」って何?


~ついーき~
見てた動画
ようつべでも見れるそうなので、
にこが見れなければ、そっちでみてみるのも良いかも。
あくまで興味があればの話だが。




実際、
「原爆落とせば一発だ」とか
「あんな国、原爆落とせばいいのに」とか
思ってる人に言いたい。

一度、広島か長崎の原爆資料館に来てから言ってくれ。

もうひとつ言いたいのは、
日本は唯一原爆を落とされた国なんだ、
もっと原爆の恐ろしさについてアピールすべきなんだ日本は。
非核3原則、すばらしいじゃないか。
これを無くそうだなんて馬鹿な真似はやめて欲しい。

あと憲法の第9条。
すばらしいじゃないか、究極の理想。

アメリカにヘコヘコして、
兵隊を戦争に出すためにこの究極の理想を
ゆがめるなんて残念で堪らない。

アメリカ主導で作られた憲法だろうが、
戦争を承認して今まで変えずに来たのは
われわれ日本人だろうに。

もう、戦後から60年は経ってて、
その時生きていた人たちはだんだん少なくなってて、
平和ボケした人間が増えてって、
戦争を知らないが故に戦争を起こす・・・
起こさなくとも、参加できるように動いてくなんて
なんだか戦って今の平和を築いてくれた
じーじやばーばに申し訳ないと猫は思う。


・・・・・・
理想じゃ生きていけないとは分かってはいるけど、
いいじゃないか、理想は理想で。


なんか言いたいことがいまいちまとまらんなぁ。


~追記の追記~
・・・・・・ごめん、何か最近思ったのだが、
偏った意見ですまんので、
反転して読んでくだせい。

「原爆落とせばおk」といってる韓国人に
日本の原爆資料館に来てから言えといったけど、
そうか、もしかしたら韓国人にとっては、
「日本ざまぁ」
と思われるだけで、
原爆の残酷さとかいうメッセージは
伝わらない可能性があるんだね。
逆に、広島汚されて帰ったなんて日には、
泣くに泣けんな・・・・・・
あばばorz

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
まい本棚
ついったーろぐ
噛むとフニャン♪
バーコード
アクセス解析
バナー表示
Copyright © 2008 猫に鰹節(ブログ版/仮 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS