忍者ブログ
2008/10/08に制作。 日々をつづったり、小説や落書きを細々と書いていきます。
プロフィール
HN:
猫又 うらは(旧:猫又 又之介)
性別:
非公開
職業:
田舎PGモドキ
趣味:
妄想(こら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
お礼1枚イラをうpしました。
にーにがお礼を言ってくれてます。
カウンター
キタユメ。さま(http://www.geocities.jp/himaruya/)からお借りしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔やりました。
高校生くらいだっけ?

何となくやりたくなったので頑張ります。

ヘタリアファンに100の質問

続きから答えていきます。

真夜中テンション全開で行きます。
きっと。


それにしても、んhkのイタリア語講座平和だなぁ。
(・∀・)

基本編
1.まずはお名前をどうぞ!
猫又 又之助です。

2.この質問を答えるに際しての意気込みを語って下さい!
根気の続く限りがんばりますorz

3.『ヘタリア』の二次創作、していらっしゃいますか?それとも感想サイトさんですか?
……えっと…単なる呟きブログです。

4.イラスト描きさんですか?小説書きさんですか?
小説書きのつもりです。

5.『キタユメ』様を知ってどれ位になりますか?
……3か4年? 友達に教えてもらいました。

6.『ヘタリア』を知ってどれ位になりますか?
キタユメを知ったときと同じです。

7.『ヘタリア』で一番最初に見た話を教えて下さい。
……多分1話。 昔なので覚えてませぬ(∩´∀`)∩

8.その時の感想は?
あんまり嵌らなかったです。 正直、3回読み直して嵌りました。

9.今まで考えていた世界史と比べてどうでしたか?
世界史とか深く考えずに読んでます(わら
だって、世界史あんま知らないもの(未履修組/ぁ

10.もう一度世界史の授業、受けてみたくなりましたか?
もう少し、真剣に受けとけば良かったと思います。
機会が有れば受けたいですね。(でも、テストはイヤ



作品編
11.貴方の一番好きなキャラクターを教えて下さい。
特に好きなのは、日本さんと中国さんです。
でも、他の国も好きですよw

12.どの辺りが好きになった理由ですか?
2人とも年甲斐になく可愛いところです(わら
あと、日本さんの引きこもり加減(ぁ

13.少しキャラへの愛を語って下さい。
え……愛…

14.もっと語れますか?
ごめんなさい(m´・ω・`)m

15.では語って下さい!
日本と中国、好きだー(´・ω:;.:...

16.そのキャラクターが出る話で一番好きなの作品はどれですか?
塩鮭の話とか、文明開化の話とか。
2人が出てる話だと、出会ったころの話とかです。

17.どのシーンですか?
塩鮭食べてるところ
若い子についていけますかねぇのとこ。
ひらがなつくんなーと、にーにが弟だとチベットさんに紹介して否定されるとこ。

18.思わず叫んでしまった作品を教えて下さい。
叫んだか。結構叫んでたから覚えてません(ぁ

19.それはどう言う類の叫びでしたか?
萌えとか?

20.「見てみたいなぁ…」と思っているエピソード、ありますか?(史実でなくても結構です)
うーん……ww2の時韓国併合してるときに、
おもっきり、韓国に振り回される日本(ぁ/無理です。

21.そのエピソードに出て来て欲しいキャラクターはいますか?
もちろん日本と韓国。
にーには、時代的にむりだろうね…。

22.新しく「出て来てくれないかな…」と願っているキャラクター(国)はいますか?
アジア系はもっと出てほしいですね。
うーん。
とりあえず、香港くんのしゃべり方が気になるwww

23.枢軸国(日本、ドイツ、イタリア・ヴェネチアーノ)ってどんな組織だと思いますか?
ヴェネチアーノ>日本>ドイツ
な力関係なら面白いのになぁ……

ヴェネチアーノが居なければ最強の枢軸(爆笑

むしろ、アニメだと特に闘う気無いですよね、彼ら。

24.史実では敗戦した枢軸国ですが、「これなら連合国にも勝っている!」って言えるもの、思い付きますか?
え……白旗量産技術?(わら/特にイタリア

25.連合国(アメリカ、イギリス、フランス、中国、ロシア)ってどんな組織だと思いますか?
まとまりのない、個人主張が強い人たちの集まり。
よくもまぁ、連合組めてたなぁと彼らを見てると思います。

まぁ、キャラでそう思うだけで、実際どうなのかはしりませぬが。

26.史実では戦勝した連合国ですが、「戦争だけじゃなく、こう言う所も凄い!」って言えるもの、思い付きますか?
・・・・・・飯のまずさ?(某2国)
あぁ、内部分裂度だ。うん。

27.バルト三国(エストニア、ラトビア、リトアニア)とポーランドについてはどう思われますか?
ロシアさんに負けずに、頑張ってください。
あと、バルト三国は仲良くしていてほしいです。

ポーランド、もう少しリトアニアについて考えてあげてください。

28.ハプスブルク関係(オーストリア、ハンガリー、スペイン、イタリア・ロマーノ)についてはどうですか?
オーストリアさん最高です。 「この、お馬鹿さん」(笹沼ボイス)ってののしられたい(注:ぬこはMではありません
ハンガリーさんが腐女子設定なのはちょっと切ないですね。
オーストリアさんとお幸せにww
スペイン兄ちゃんとロマーノは良いコンビだとw
とても素晴らしいKY・ツンデレ組だと思います。

29.原作ではまだ触れられていませんが、神聖ローマって……
神聖ローマは神聖ローマです。
そりゃ、ゲルマンさんの血で似てるだけで、ドイツは神聖ローマじゃない・・・とおもう。
でも、腐女子的には、同一人物だと萌えますよね(ぁ

30.ちょっと出ただけのキャラクター(ローマ帝国、フィンランド、スイス、韓国(仮)etc)についてもどうぞ!
ローマじぃちゃんとゲルマンさんのやり取りは好きです。
ゲルマンさんの笑おうとしてる風景はほほえましいですね。

北欧5の面々がもっと話してる様子が見たいです。方言最高bb
でも、そんな彼らの中に居たら、フィンランドの苦労は倍増してまうのは、
承知の事実ですよねww(わら

スイスとリヒテンシュタイン兄妹はほのぼのしますね。

ビヨンス好きだっ(わら
タイさんは友人にほしいですね。さわやか笑顔キャラwww



●●が一番!編
(深く考えず、ノリで当て嵌まりそうなキャラクターを答えて下さい。理由もお願いします)
31.銃を使うのが上手い人。
イギリス?

32.このキャラクターに剣を握らせたら強い!
日本。 日本刀振らせたら右に出るものは居ないです。
きっと、銃弾も真っ二つですwww

33.寧ろ身の回りの全てが武器。
スイス?
有る意味フランス兄ちゃん。(フェロモン的な何か

34.素手でも強いですが、何か?
ハンガリーさん。 特に対プロイセン(わら

35.何を持たせても絶対負けるよ!
イタリア兄弟。

36.あの…最早、生物の域を越えてるんですけど…?
生物の域……生物…ブリ天とか?
うーん、あー、ベラ。 怖い。

37.最終兵器『笑顔』!
恐ロシア様。 コルコルコルコル

38.最終兵器『涙』!
涙かぁ…涙といえばラトビアだけど、兵器じゃないな。
中国さんかなぁ。

39.最終兵器『フェロモン(色香)』!
フェロモン担当は断然フランス兄ちゃんだね。

40.ウワバミ(酒に強い)は?
ウワバミといえば、ラトビアww

41.下戸(酒に弱い)は?
下戸…イギリス?

42.運動神経抜群!
アメリカ!! メタボだけどね。

43.走ったら血を吐きます(運動音痴または虚弱体質)
オーストリアさん。運動とか無理そう。

44.歌唱力抜群!
歌唱力かぁ、芸術系はヴェネチアーノに任せたら大丈夫だと思います。

45.歌ったら鳥が落ちます(音痴)
ダメだ、鳥って聞いた瞬間、プロイセンが……orz



CP論は人名で行きます。

カップリング編―嗜好編
(カップリングの意味が解らない方、苦手な方は96.以降の番号を46.から繋げて50の質問にして下さい)
46.一応お聞きします。カップリング話、好きですか?
最近好きです。一時期までは全く読めませんでしたが。

47.どの位お好きですか?
あ……有る程度……たぶん、そんなに……嵌っては…ない…よ。

48.結構濃い事を妄想してたりしちゃいますか?
妄想なんてとんでもないっ。

49.では覚悟は良いですね?
いえっさー。

50.キング・オブ・攻め!は誰ですか?
キングオブ…イヴァン様?

51.クイーン・オブ・受け!は誰ですか?
受けは……アーサーかな。
あ……でも、菊は攻め思い浮かびませんね。

52.貴方が一番お好きなカップリングは?
ジョーカー。
……あーでも北欧夫婦(ベーさんとティノね)も捨てがたい。

53.そのカップリングの萌え所って何処ですか?
お互いにツンデレなところ(わら
北欧夫婦なら、べーさんの盲目的な愛(わら

54.そのカップリング、リバになっちゃってもOK?
えっ……あ…無理ではないけど……あんまり想像できないなぁ。
でも、現実的に考えるとリバはありはありだよね。

55.二人の馴れ初めってどんな物だと思いますか?
馴れ初め……ジョーカーなら、アルが独立した後、
アーサーとの交流が再開されてしばらくしてーとか?
北欧夫婦は、デンさんとこから家出したとき……くっついて寝た当たりから?

56.二人はどの辺まで進んだ関係ですか?
両方ともやってそうですね。
とりあえず、ジョーカーは確実かと。(アーサーがエロ大使だし)
北欧夫婦は、べーさんに押し倒されてそうですね。

57.二人は両想いですか?それとも一方通行ですか?
ジョーカーは、どちらかというと、両思いというか、両片思いの方が好きです。
アル→←アーサーってやつ。
北欧夫婦は、べーさん→→←ティノ ぐらいだと思います。

58.二人の仲は秘密ですか?それとも衆知ですか?
両方とも、周知の事実です。
でも、アーサーもティノも隠したそうですね。

59.その二人で裏妄想(エロ)ってアリですか?
アリだと思います(ぁ

60.ぶっちゃけエロエロでもばっち来い?
あんまりエロエロ過ぎるのは好きくないです。
読めるけどさ。

61.鬼畜も平気ですか?
バッチコイщ(゚Д゚щ)
あーでも、北欧夫婦では無理。

62.悲恋、横恋慕も好物だったりしますか?
悲恋はあんま好きではないですね。

63.実は三人以上が絡んでても平気ですか?
……ノーコメントでww

64.逆に砂を吐く程甘い二人は想像出来ますか?
……ジョーカーではあんまり想像したくないですね…天変地異でも起こりそうだ(酷

65.かかあ天下ですか?亭主関白ですか?
北欧夫婦は確実に亭主関白ですな。

ジョーカーは…ある種亭主関白? というか年下アルに振り回される関係だろうな。



カップリング―シチュエーション編
66.もし立場上、敵味方に分かれたとしたら、二人はどうしますか?
ジョーカーなら力の限りぶつかりあうでしょうね。
北欧夫婦は、お互いに闘いは避けそうです。

67.受けが泣き出さんばかりに怒っています。何があったのでしょうか?
アルがアーサーの飯のまずさ自慢を始めた。
ベーさんが、ティノのめんげぇところを力説し始めた。(嫁自慢的な

68.逆に、攻めが泣きたくなる(意味は御自由に解釈して下さい)時はどんな時ですか?
アーサーの新作料理(創作)が出たとき。
と、アーサーが妖精と話してるとき。
ティノの名付け。(センス的な

69.二人の意見が全く以て噛み合いません。何が理由で反発し合ってると思いますか?
妖精の有無、昔は可愛かった的なアレ、会議。
ティノがベーさんの嫁か否か(ピーターのママか否か

70.二人の仲がバレたとして、それを快く思わない。または認められないのは誰ですか?
…マシューさんとか? 何でアメリカばっかーとか思ってたら可愛いww
そして、それをさりげなくフォローしてたりすると、フランシスの株がもれなく上がります。
北欧夫婦は、認められないのはエドァルドですかね。(友人的な意味で

71.逆に応援してくれるのは誰ですか?
フランシス兄ちゃんは応援してくれると思います。
北欧夫婦では、やっぱりこれもエドァルドですかね。(どっちだww

72.攻めの恋愛相談相手っていると思いますか?また、それは誰ですか?
アルはフランシス兄ちゃんだと思います。(昔なじみ的なアレで
でも、あんまりアーサーについて詳しいと、相談に乗ってもらってるくせに怒り出しそうですね。
べーさんとか、悩んでても人に言わなさそう。

73.受けの恋愛相談相手っていると思いますか?また、それは誰ですか?
アーサーは菊じいちゃんかな。
余計なこと吹き込まれると直良し(わら
ティノは…エドァルドって言ったら彼が可愛そうですよね(苦

74.「何だかイイ雰囲気~」と思っていたら、実は誰かに見られていた!目撃者は誰ですか?
マシューかフランシス兄ちゃん。
兄ちゃんなら確実にニヨニヨしてそうですね。
北欧夫婦は・・・エドァルドだと普通だから、デンさんやノルさんにみられてるかな。

75.気付いた時の攻めの反応はどうですか?
二人とも気にしないと思います。

76.では受けの反応はどうですか?
二人とも力の限りごまかそうとすると思います。
(でも2人とも無理。てか、ごまかそうとしている行動自体が怪しい。

77.見ていた方のキャラクターの反応はどうですか?
兄ちゃんならニヨニヨ。
マシューは固まってそう。
エドァルドも固まる。
ノルさんは気にしないだろうなぁ。
デンさんは…はやし立てる的なあれ。

78.この後、見ていたキャラクターの運命や如何に?
兄ちゃんは、アーサーにフルボッコにされる。
他は多分無事。

79.二人が疲労困憊しています。何があったと思いますか?
ジョーカーの二人は多分、力の限りけんかをしたんだと思います。
北欧夫婦は……想像できないなぁ。(ベーさんが疲労困憊してるという設定当たりが)
サウナで耐久競争したとか?

80.二人がとても幸せそうです。何があったと思いますか?
ふふふふふwwww


カップリング―どっち?編
81.独占欲が強いのはどっちですか?
攻め側と見せかけて、受け側も結構。だとb

82.先に相手への思いに気付いたのはどっちですか?
ジョーカーはアルだね。北欧夫婦は、多分フィン。

83.先に告白したのはどっちですか?
アル? でも、やきもきしたアーサーがしたってのもありかな。
北欧夫婦はしてるのかなぁ。気がついたときには女房宣言されてそう。

84.喧嘩をしたとして、先に謝るのはどっちですか?
フィンとベーさんがけんかしたとき(多分フィンが一方的にぽこぽこしてると思うけど)はベーさんが謝ると思う。
アルアサは・・・仲裁役が居ないと謝るまで行かない気がします。

85.喧嘩をしたとして、手を上げてしまうとしたらどっちですか?
アル。

86.我侭なのはどっちですか?
アル。
フィンはそんな我が侭じゃないのに、自分の我が侭さに自己嫌悪抱えてそう。

87.愛情表現が激しいのはどっちですか?
アル。(3回目/わら)
もちろん、ベーさんも。

88.意地の悪い性格をしているのはどっちですか?
アーサー? アルは若いからねぇ。一応。

89.色んな意味で、素直なのはどっちですか?
ベーさん。(ある意味で)
でも、真の意味ではフィンの方が素直です。

90.つい相手に甘えてしまう(意味は御自由に解釈して下さい)のはどっちですか?
アル。年下根性bb

91.相手の押しに弱いのはどっちですか?
アーサーとフィン。特にフィンは押されまくりです。

92.気苦労が多いのはどっちですか?
フィン。 アルアサはどっこいどっこい。

93.普段、相手の家に入り浸りそうなのはどっちですか?
年下根性炸裂のアル。

94.いざと言う時、行動力があるのはどっちですか?
攻め組は行動力あってほしいですね。

95.国ではなく人として、強いのはどっちですか?
アーサー。一応、年上だし。
北欧夫婦はベーさん。



ラストスパート編
96.『キタユメ』様、及び『ヘタリア』と出会えて一番大きく変わった事と言えば何ですか?
ロシアと聞くと悪寒が走るようになりました。

97.『キタユメ』様、及び『ヘタリア』と出会えて幸せですか?
幸せです。でも、ヘタリアがメディア展開しないでほしかったです。
(ひまさんの体調的に)

98.これからも『キタユメ』様、及び『ヘタリア』を愛し続けますか?
愛し続けます。
ひまさん大好きです。

99.長々とお付き合い下さいまして有り難う御座いました!
こちらこそ。
80問で1日目脱落しましたが・・・orz

100.では最後にNYに向かって一言どうぞ!
体調、お気をつけて、面白いお話作ってくださいww

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
まい本棚
ついったーろぐ
噛むとフニャン♪
バーコード
アクセス解析
バナー表示
Copyright © 2008 猫に鰹節(ブログ版/仮 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS