忍者ブログ
2008/10/08に制作。 日々をつづったり、小説や落書きを細々と書いていきます。
プロフィール
HN:
猫又 うらは(旧:猫又 又之介)
性別:
非公開
職業:
田舎PGモドキ
趣味:
妄想(こら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
お礼1枚イラをうpしました。
にーにがお礼を言ってくれてます。
カウンター
キタユメ。さま(http://www.geocities.jp/himaruya/)からお借りしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内容紹介
心臓移植により、手首から謎の〈刀〉が出現するなど、シャーマンと呼ばれる不思議な一族の力を受け継いでしまった雅之。一族の美女・舞と行動を共にすることになるが、一族の異端者・秀人が、彼らの命を狙っていて!?

著者について
1960年富山県生まれ。1993年『二重螺旋の悪魔』でデビューし、各方面から絶賛を浴びる。続く第2作『ソリトンの悪魔』で第49回日本推理作家協会賞を受賞。その他の著書に『カムナビ』『サイファイ・ムーン』がある。

以上、Amazon.co.jpより



前回序盤の序盤辺りで終了とか言う例の本です。
中編です。
相変わらず、寸土目とか鬼畜仕様でした('∀'●)
仕方ないね、3巻連続刊行だからね。

所要時間は3日位?
実は一昨日読み終わったのでよく覚えて無いんだがね(笑)
内容はそれなりに覚えてますよ、一応。

読みやすさは、作品との相性がよいのか読みやすかったです。
後半戦は会社が休みに入ったのも相まってさくっと読みました。
しかし、相変わらず終わりかたが鬼畜です。
「え、どうなったの?」と思ったら、以下次回って感じ。
前回もそうだったので、そういうのが彼の性癖なのかもしれないね☆彡

物語事態は動き出したみたいです。
いや、一応1巻時点でも動いてましたけど(゜_゜)(。_。)
動き出したと言っても、今回はほぼ説明回です。
実際、説明部分は少なかったかもしれないけど、
印象に残ってるのは説明部分でした。
……今月分で連続刊行ラストなのできっと、
急転直下で、怒涛、そして怒涛の展開が繰り広げられるんだということなんですね。
(。・ω・。)……

面白くない訳じゃないけど、
動きが少なくて物足りない感じです。
無意識に、過剰に期待してるのかしら。

期待ついでに、1巻感想でこの作品はサイコサスペンスとか書いた気がしますが、
サスペンス的な出来事は一切ありませんでした('∀'●)
サイコサスペンスとか気のせいでした。ごめんなさいm(__)m
普通のサイコものです。超能力系です。シャーマン的なあれです。

うーん、設定的には良いと思うんだけどなぁ。。。
いかんせん、展開が亀足なのがなぁ。。。
このペースなら、大ボス出る気配なく終わる気がするなぁ(__;)
あそこの付箋的なシーンが単なる振りになってしまう気がしてならんは。
いや、あれは付箋ですら無かったのかもしれない。

ちょっと考えすぎて読んでたのかもしれない('∀'●)

なーんてー。


いや、面白くなかった訳では無いですからね。
(大事なことなので2回言いました)

……書くことが思い浮かばないので今回はこの辺で('∀'●)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
まい本棚
ついったーろぐ
噛むとフニャン♪
バーコード
アクセス解析
バナー表示
Copyright © 2008 猫に鰹節(ブログ版/仮 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS