忍者ブログ
2008/10/08に制作。 日々をつづったり、小説や落書きを細々と書いていきます。
プロフィール
HN:
猫又 うらは(旧:猫又 又之介)
性別:
非公開
職業:
田舎PGモドキ
趣味:
妄想(こら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
お礼1枚イラをうpしました。
にーにがお礼を言ってくれてます。
カウンター
キタユメ。さま(http://www.geocities.jp/himaruya/)からお借りしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、ニコニコしようと、
ニコニコ動画で、ヘタリアタグ巡りしてました。

各国バージョンの
「まるかいて」を見てて、
ちょうど湾ちゃん語(まぁ中国語では有るけど、方言的な意味で湾ちゃんち語な)verを
見てたら、

何やらチャンネル桜発のデモに対しての
勧誘※を発見。

・・・・・・またかとも思いましたが、
猫はチャンネル桜は好きなので(思想的な何かが)、
ググってみました。



詳細は興味のあれば自分でググってください。




知らなかった(と思う)けど、
NHKって反日メディアだったのね。
なんか・・・・・・複雑な心境。

最近の民放各局のつまんない番組に辟易し、
その中でも、まだまともかと、
NHK見てたのになぁ。


とはいえ、
じゃぁ何を見ると言われれば、
NHKなりその他民放各局を見るしかない現状。
なんだかなぁ。


別に戦争を賛美するわけでもないし、
植民地というものを良しと思う訳でもないけど、


なんていうか・・・・・・
戦敗国ではあるだろうけど・・・

自虐すぎじゃね?
日本のマスメディアの戦争に対する番組の作り方。



なんか、中国や韓国に対して、

民放「あ、中国さん、韓国さん、日本なんてこんな感じでおkですか?」

て言ってるみたい。


「どうせ、日本は戦敗国で、極悪非道の国家ですよ」




・・・・・・果たしてそうなのだろうか。
確かに、戦争を起こした国であろうし、
そりゃ、人も殺しただろうし、
人々を弾圧することも有っただろう。


・・・・・・でも、なぁ。

なんで、日本だけ? とか思ってしまったり。


韓国の植民地的扱いは、
日本より中国の方が長いだろうに。


あぁ、一つ違うのは、
トップの問題か? (政治的な体制みたいな?)

いや、よう知らんけど。


なんだか複雑。

歴史のとらえられ方なんて、
そのときの政治次第っていうのは、
最近しみじみと感じてきました。


でもね、
台湾とか韓国とか
そのとき生きたじーじやばーばたちの
言った言葉を曲げて伝えるのは、
違うなと思うのです。


いや、本当に曲げられてるかどうかなんて、
その人の話を直接聞いてる訳じゃ無いから分かんないけど。

日本統治時代 (台湾)
(ウィキペディア参照)



もっと、自分の目で世界をみたいと感じる今日この頃。
ナイーブになってみた猫でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
まい本棚
ついったーろぐ
噛むとフニャン♪
バーコード
アクセス解析
バナー表示
Copyright © 2008 猫に鰹節(ブログ版/仮 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS