忍者ブログ
2008/10/08に制作。 日々をつづったり、小説や落書きを細々と書いていきます。
プロフィール
HN:
猫又 うらは(旧:猫又 又之介)
性別:
非公開
職業:
田舎PGモドキ
趣味:
妄想(こら
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
web拍手
お礼1枚イラをうpしました。
にーにがお礼を言ってくれてます。
カウンター
キタユメ。さま(http://www.geocities.jp/himaruya/)からお借りしております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

民主党みたいに暇な政党があるようです。

例のヘタリア発言をした議員の居る政党だって。
中の人が言ってる・・・と思うから、そうなんだろうね。



もっと違うことを話せばいいのに。

ヘタリア議員と、韓国の反応の実態と、ヨンスの未来とより


あー、猫も韓国(ヨンス)は好きですよ。
馬鹿っぽいけど憎めないw



つづきからは日本についてふれてます。




まぁ、でも、こんな無駄な党があってこそ、
世界は成り立ってるのかもしれないですねw


・・・・・麻生さんについては、頑張ってほしいのだが・・・・・・
空気読むとか、漢字読むとかww

いろんなとこで、麻生批判みますが、
(むしろ、議員内でも)
思い出してください、選んだのは私たちです。

あー、選挙してないから、私たちというのは厳密には間違ってるのかもしれませんね。
でも、首相決めの時にあんなに麻生さんを盛り上げてたのは
どこのどなたたちですか?

これは日本人の悪い癖だとおもう。
サッカーにしろ、野球にしろ、政治家にしろ、
結果が出る前までは、「ワッショイ」しまくって、
自分たちの思うような答えが出なかったらいきなり「叩く」

あぁ、イヤになってくるね。


あー、でも、少し麻生批判いきます。

昨年中に解散を行わないで、まずは景気対策だ!!
と、至極まともな事をおっしゃっていた麻生さん。

民主党が「解散しろー!」と騒いでる中、gjと思いましたが、
年あけてもう1月終わるのにもかかわらず、
なにかしら、経済対策したか?

スピーディーな対応?

アレですか、亀にしてはってやつですか?


何かしら行動をされておるのだったら、
「ツタワッテコナイネー」
ってやつです。


民主党のみなさんも、自民党のみなさんも、
いったい

誰によって選ばれて、
誰によって自分たちの給料が払われてて、
誰のために仕事をしているのか


知っていますか? 覚えていますか?

一時期報道されてた、ケータイいじってる人やシェスタをしてる人や盗聴(? 違うような・・・なんだっけ)してる人もいるようですが、

その人たちを選んだ人たちが可愛そう。
もしくは、その選挙区で負けてしまった人が可愛そうだ。

まったく、税金泥棒とはよくいったものだ。


自分の主義主張を示そうと、多数決の時に退席する?
かっこつけてんなよ?
それは逃げにはならんのか?

国会のことは実際問題よく知らないけど、
こういう事がまかり通る世界なのだとしたら、
政治に対する興味がだんだん失われているのも納得な気がする。


税金を上げる時期を明示するだなんだでもめているようですが、
税金を上げること自体は猫的には賛成です。
(まぁ、支払う金が多くなって家計は火の車になるのは目に見えてるが・・・数年でそんなの収まるだろうし)
これから先、お爺ちゃん・お婆ちゃんが増えていったりすると、
福祉系に力入れないと行けなくなるし、
(子どもを増やす面にしても、福祉系は必要だろうし)
それで、猫たちの生活が豊かになるという補償の元だったら、
大賛成ですね。

でも、財政難だけを理由にするなら、あんまり良くはないよね。

財政難の時、企業がやってる事教えてあげようか?
「てめぇの身を削って、会社を持たせようとしてんだよ」

自分の懐痛くせずに、お金を徴収なんて馬鹿な事はやめてください。

とりあえず、
政治家の給料は時給とまではいかんでも、
日給制にしてください。

ボーナスなんて、論外です。

ボーナス・・・
もとは、能率給制度において標準以上の成果を挙げた労働者に対して支払われる賃金の割増し分。


むりくね?


あんたたちいい暮らししすぎなんだよ。
だから、庶民の気持ちも知らずに、馬鹿な法案出したりすんだよ。

いっぺん下までおりてきなって。

それから、増税のことは考えてやんよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
まい本棚
ついったーろぐ
噛むとフニャン♪
バーコード
アクセス解析
バナー表示
Copyright © 2008 猫に鰹節(ブログ版/仮 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS